キャリアカウンセリングが未来を創る

~会社と個人を育てるためのキャリアカウンセリングの活用と実践~

Entries


  • [No Tag]

目標達成YS法セミナーin大阪

久々にブログの更新です。

今日は、私の最も尊敬する経営コンサルタント矢矧先生の
セミナーの案内です。

今回は、なんと大阪であります!

希望の方は、メールフォームから
キャッシーまで連絡ください。

お名前、メールアドレスを記載で、
ご連絡お願いします。折り返し連絡させて
いただきます。
締切は、5/9日am10時ですが枠が少ないので、
一杯になってしまった場合はm(_ _)m
以下詳細です。

★目標達成YS法セミナーin大阪
(考案者みずから直に指導する画期的セミナー&唯一そしてもうないかな?)

日時:5月10日(土)、11日(日)2日間
時間:10時00分~17時00分 両日共に(休憩適時有ります)
場所:天満橋エル大阪
参加費:一般8万円 (元々は某代理店さん向けを特別枠です)
主催:マナ天満橋
懇親会:5月10日(土)17:30~
     天満橋シティーモール8F中華水連月にて
     料金: 3500円(希望者のみ)

このセミナー内容は、矢矧先生にとって、唯一そしてもうないかな?
と矢矧先生がおっしゃった、
中小零細自営や目的をもてない営業マンなど一般の方が対象です。
主婦も多くいます。働いてない方もいます。

今スピリチュアルや心のセミナーが多く、
自分探しされておられる方が多いようです。
でも、セミナー受講中や直後はいいのですが、その後、
またもとにもどってしまうことって多くないでしょうか?

矢矧先生のセミナーは、その場ですぐ効き目がでる側面と、
後からじわじわボディーブローのように効いてくるところが
あるのがすごいです。

そして、ただ単にビジネスノウハウだけでなく、
生きる目標と気力をも与えてくれます。
人生に目的などをみいだせず、特にやりたいこともない方は、
YS法で自分をみつめるチャンスです。

YS法をやってみると、自分がなぜうまくいかないのか、
部下が何を望んだり、考えてるのかがわかります。
以下、矢矧先生からのメッセージです。

【矢矧先生からのメッセージ】
単に一方的に話す講演ではありません
あなたとヤハギの双方向の「火花の散るヤリトリ」をします。
講習の中身を大項目と小項目入りの二段階にしました。
この中身を読んだだけでは、血肉になりません。
やっぱり、矢矧にじかに会わないと、地力がつきません。
このたび、大阪の講習会のために、
新しいパソコンソフトウェアを一日で作りました。
画期的です。スクリーンにすべて映し出されます。
今回は、仕事を伸ばすだけでなく、ひとりひとりの心の内面から
体の調子までよくする内容です。
そのために記入書式などの準備中。
お会いできるのを楽しみにしてます。

内容:1日目目標達成YS法
    2日目矢矧式人脈開拓図と営業進捗管理の作成方法
        と活用など

セミナー内容
1.あなたの会社や店の「使命観」をシッカリ持とう
  あなたの会社や店を始めたのは何故を掘り下げよう
  食べるため?
  儲けるため?
  自分の力を伸ばすため?
  お客につくすため?
  特定の品・サービスを広めたいため?
動機の強弱が、成功失敗に比例する

2.あなたの心身技の欠点が、会社や店の欠点になる
  あなたの心の欠点が、会社や店の欠点になる
   あなたの感情の欠点が、会社や店の欠点になる
   あなたの感情の欠点は、六つある
   過去の感情の欠点 -> 未来へ向け
   否定の感情の欠点 -> 肯定になれ
   依存の感情の欠点 -> 自律しよう
   逃避の感情の欠点 -> 攻めに変わろう
   極端の感情の欠点 -> 中間で広く
   固定の感情の欠点 -> 頭を柔らかく

  あなたの身の欠点が、会社や店の欠点になる
   六つの身の欠点
  あなたの技の欠点が、会社や店の欠点になる
   六つの技の欠点

3.ヤハギの「目標達成のYS法」で、頭の中を外に取り出そう
   頭の中では、突き詰めがしにくい
   頭の中を外に取り出して、ヤハギ式で書こう

4.「目標達成のYS法」の手順の易しい解説
   目標を100%ハッキリ決めれば、必ずかなえられる
   対策をヤハギの図と数字にすれば、必ずかなえられる
   対策をヤハギのグラフでしぼりこめば、もっとうまくいく
   対策をヤハギの実行表にすれば、必ず実行できる
   実績をヤハギのグラフで改良すれば、望み通りになる

5.あなたにピッタリ合う目標と対策を今決めよう
  あなたが講習会の場で、手書きで目標を決められる
  あなたが講習会の場で、手書きで対策を決められる
  あなたにピッタリ合う答えを「お土産」に持ち帰る

6.実習でできたあなたの図表の発表
  会社や店の動機づけ強化結果・・・例 三倍
  あなたの会社や店のバッチリ目標とズバリ対策の図表
  「成功確率が何パーセントでできる」との驚くべき答え
  「失敗確率が何パーセントであるか」の驚くべき答え
  「実績でどう改良すかるか」の超極秘の答え

7.今後のあなたの会社や店の伸ばし方
  質疑応答でヤハギが、あなたに直接アドバイス
  あなたがやるべきこと
  あなたがやってはいけないこと



fc2ブログランキングに参加してます。
本サイトが役に立ったと思われたら、上のバナーをクリックしてくださいね。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://ajisaicarria.blog107.fc2.com/tb.php/141-73d6ef06

左サイドメニュー

プロフィール

内藤圭子

Author:内藤圭子
業界初のキャリア支援を専門に
した、職業・仕事・人生の総合
サポートカンパニー
(有)あじさいキャリアラボラトリー
代表取締役 神戸在住。

働くことは、“ハタ楽”!へ。

明るい未来をきりひらく
プロフェッショナル
キャリアコンサルタント(CDA)

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

★携帯メルマガ

メルマガ登録・解除
 

★キャリコンのためのメルマガ

「現場で役に立つ」キャリコン になるための、簡単・具体的・ 即効果のでる能力開発法を お届けしてます。

期間限定!今登録頂くと、 効果的な面談ができる フォーマット無料プレゼント!

★メルマガ登録フォーム

仕事や生活を高速でレベルアップ する思考術をお届けします。

仕事を速く、広く、深めていきたい ビジネスマン、 能力に伸び悩むベテラン社員や 管理職の方も必見です!

メールフォーム

お問い合せは こちらでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

